2019年03月29日

「世界にたった1台の、あなただけのバイク」  トレック・プロジェクトワン 

バイクのモデル、ペイント、コンポーネントのグレード・サイズを

カスタマイズできるオーダーシステムです。




190328-001.jpg


画像のモデルは、マドン SLR「ICON」ペイントモデルで

熟練したエアブラシとペイント技術で描かれています。

ペイントの種類によって価格設定が違いますが、画像のモデルは

¥112,000−(税別)のアップチャージになります。




190328-02.JPG190328-03.JPG


キャリパーブレーキのモデルは、フロントブレーキがフォークの

後ろ側に装備されていて、スッキリとしてカッコイイですね。




190328-04.JPG


トップチューブに新しい調整式の「ISOスピード」が装備され、

振動吸収量を調整できます。

コースや好みに応じて乗り心地を変更できて快適です。




190328-06.JPG


一体型だったハンドルとステムが分割されて、サイズが選びが

しやすくなりました。




プロジェクトワンはストックモデルと比較して価格が6万円ほど

アップになりますが、ステム・ハンドル・クランクなどのサイズ、

フロントチェーンリングやリアスプロケットの歯数を交換する

費用を考えると、最初から自分の好みで作ってしまった方が費用を

抑えられると思います。



マドン SLR プロジェクトワンの基本価格は、

リムブレーキモデル     ¥646,000〜(税別)

ディスクブレーキモデル   ¥686,000〜(税別)

と、なります。


納期は時期によりますが、1〜2か月くらいです。







posted by BIKE EIGHT at 01:11| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月22日

本日の営業予定です。

3月22日(金)は都合により、午後1時頃からの営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
posted by BIKE EIGHT at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月21日

現品限りの、お買い得モデルです。

旧モデルをSALE価格でご紹介いたします。

機能性の高いハイエンドモデルをこの機会にいかがですか?

現品限りになりますので、売り切れの際はご了承ください。




0321-01.jpg0321-02.jpg


「GORE BIKE WEAR」

 エレメント ゴアテックス AS ジャケット

レインウェアの定番、透湿防水素材のゴアテックスです。

ライディングポジションでのデザインで、袖とお尻の部分が

長めになっています。サイズはUS/Mサイズ。

旧ロゴモデルのみ希望小売価格の50%OFF!です。

メーカー希望小売価格 ¥31,320-(税込)

SALE価格 ¥15,660−(現金価格)





0321-10.jpg



 「BONTREGER」

 バリスタ アジアフィット ヘルメット

エアロ効果の高いヘルメットです。

サイズはS/Mサイズ(51~58cm)・カラーはホワイト。

メーカー希望小売価格 ¥23,000-(税込)

SALE価格 ¥11,500−(現金価格)





0321-11.jpg


 「BONTREGER」
 
 バリスタ アジアフィット MIPS ヘルメット

転倒時に頭に伝わる衝撃を低減させる安全技術を搭載モデル。

カラー/イエローはサイズS/M(51~58cm)、M/L(55~61cm)。

ホワイトはサイズS/M(51~58cm)が、あります。

メーカー希望小売価格 ¥25,000-(税込)

SALE価格 ¥15,000−(現金価格)







posted by BIKE EIGHT at 18:42| お買い得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月11日

明日の営業予定です。

3月12日(火)は、都合により午後1時頃からの営業になります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
posted by BIKE EIGHT at 17:43| 営業予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月06日

3月8日(金)の営業予定です。

都合により、午後12時半頃から午後2時半頃まで閉店させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
posted by BIKE EIGHT at 10:30| 営業予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月03日

3月の営業予定です。

3月から12月までは、営業時間が以下の通りになります。

平日    午前11時〜午後7時30分

日・祝日  午前11時〜午後6時30分





3月17日(日)は、関シティマラソンに出店の為、

午後3時頃からの営業になります。

MBT・スピード2の試し履きと販売になります。

ご興味のある方は、ご来場をお待ちしています。


P1070504.JPG



posted by BIKE EIGHT at 17:48| 営業予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月14日

明日の営業予定です。

2月15日(金)の営業時間は、都合により

午後4時30分までとなります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
posted by BIKE EIGHT at 12:21| 営業予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月08日

明日の営業予定です。

2月9日(土)の営業予定ですが、

都合により午後12時頃からの営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

よろしくお願いいたします。
posted by BIKE EIGHT at 19:09| 営業予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月05日

軽量アルミフレームロード! 2019 トレック・エモンダALR5

0205-4.jpg



トレックのアルミロードバイクのトップグレードです。

画像のモデルは、とても目立つパープルで、カラーは

他に艶消しのシルバーがあります。



ケーブル類がフレーム内蔵式になり、見た目の高級感や

スッキリとしてカッコ良くなりましたね。

ブレーキがダイレクトマウントになり、ブレーキの剛性と

制動力のアップになりました。



反応の良いバイクが好みの方にオススメです。


お渡し価格は¥185,760−(税込)です。


posted by BIKE EIGHT at 20:18| ROAD BIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月31日

トレックのE-bike「バーブ」で名古屋へ出張に行ってきました。

私自身、電動アシストバイクでの長距離ツーリングは初めてでした。

多治見の自宅から名古屋市内までの距離が、約35kmくらいなので

名古屋であちらこちらと移動しても往復80km以内で納まる予定で

出発しました。





0131-01.JPG


バッテリーをフル充電して、約100kmの航続可能距離の[ECO]

モードで乗っていました。

多治見から名古屋へ行くときには、約3km上りが続く内津峠越えが

あるのですが、軽めのギアでボチボチ行くと、適度なアシスト感の

おかげで、心拍数が会話しても苦にならないレベルで気持ち良く

走れましたよ。


[ECO]モードよりアシストする力が強い順に[TOUR][SPORT]

[TURBO]があり、上り坂での違いを試してみたかったのですが、

調子に乗ってガンガン使うと途中でバッテリーが切れたら嫌なので

帰りのバッテリー残量の状況で試してみることにしました。


多治見から内津峠を越えれば下り基調なので、20kgある車体は

とても慣性モーメントが効くので、巡航速度がアシストが効かなく

なる24km/h以上で比較的簡単に走れてしまいます。

名古屋までの行きの距離が40km強でしたが、バッテリーの残量

メモリーが5個あるうちの1個が消えていただけでした。


ロケーションによっては結構航続距離が延びるし、友人がこの

バーブで淡路島1周したときは、バッテリーのメモリが1個しか

減らなかったと言ってましたよ。







0131-02.JPG


用事が済んで帰る頃は夜なので、フレームのヘッドチューブに

装備されているライトと、リアフェンダーに装備されている

テールライトの明るさもチェックできました。

ライトはどちらも電動アシストのバッテリーを使います。

画像は内津峠のトンネルの上の旧道で、街灯の無い場所で

撮影しました。

前照灯は全然困らない明るさで、30km/h前後で真っ暗な

道を下ってきましたが、イイ感じでしたよ。






0131-03.JPG



往復約76kmを走りましたが、帰り道は上り基調になります。

名古屋から内津峠を越えるときは[TOUR]モードで快適に

走り、最後に家まで約2km地点にある、高校生のお兄ちゃん

の大半が、通学用の自転車を押して上る約400mの上り坂を

[TURBO]モードでガンガン行かせていただいたので、

バッテリーの残りの目盛が2個になりましたが、

思ったより航続距離が延びると感じましたね。


ロングライド時は基本[ECO]モードで、上り坂の傾斜に

よって、キツければモードを切り替えて行けばと思います。





今回E-bikeで走ってみて、ほとんどの方が好きではない

上り坂を心拍数が上がらない様にボチボチと行きやすいし、

20kgの車体は安定していて、慣性モーメントが効くので

平坦・下りの巡行が楽で良いですね。



これからスポーツバイクを始めたい方にもオススメですよ。

有酸素運動が気持ち良くできて、メタボ解消・健康促進に

イイ感じだし、クルマでしか走ったことない距離を自転車で

走ると達成感もあり、良い気分転換にもなりますよ。











posted by BIKE EIGHT at 21:06| E-bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする