2018年11月24日

浜名湖 ウナギ&豊橋 カレーうどん ツアーに行ってきました。

1123-1.jpg


昨日は、豊橋市の葦毛湿原を発着点にした、浜名湖周辺・三ケ日の峠をボチボチと走ってきましたよ。

プロアスリートの小笠原 崇裕さんに案内をお願いして、約80kmのツーリングでした。








1123-2.jpg


1123-3.jpg


この日は結構風が強かったのですが、天気が良く景色も良かったので、走っていて気持ち良かったですよ。







1123-04.jpg


昼食のウナギを予定していた店に開店時間前に行ってみたのですが、祝日と重なり3時間待ちということで断念。

近所に昨年食べた店があったので、そちらへ行くと1時間待ちとのことで予約をしてしばらく散策に出掛けました。

(この店も、私たちが待っている間に「売切」の札が出るほどの盛況ぶりでしたね。)



東名高速の浜名湖サービスエリアが近くにあったので、イイ感じで時間がつぶせました。

サービスエリアには「浜松餃子」「富士焼きそば」などのB級グルメやスイーツの出店があり、

かなり誘惑されましたが、ウナギをおいしくいただく為に、グッと我慢しましたよ。









1123-6.jpg


個人的には、本日のメインイベントの浜名湖のウナギです。

コレをおいしくいただく為に、自転車に乗っていると言っても過言ではございません。

安定の美味しさで、ウナギに感謝しておいしくいただきました。









1123-7.jpg


食後は湖畔の平坦コースをボチボチと走り、お腹がこなれた頃合いをみて峠へと向かいました。

私と嫁は久しぶりの山坂路で結構キツかったのですが、坂道大好きの参加者のKさんは大喜びで、

私が峠の最高地点へ行く間に2往復していらっしゃいました(峠はしんどかったので画像無しです)。




1123-9.jpg


小高い丘の上から眺める浜名湖も良いもんでしたねぇ〜。


とりあえず、暗くなる前にクルマに戻ってボチボチと着替えて、夕飯へと向かいました。







1123-10.jpg


夕飯の「豊橋カレーうどん」です。

今回の店には、トンカツ・エビフライ・餅のトッピングがあるカレーうどんがイイ感じでしたね。

私はカツカレーうどんにをいただきましたが、カツもおいしくて満足でした。

今まで三軒の店で食べましたが、どの店もおいしかったですよ。








いつもと違う土地で自転車に乗り、ご当地のおいしい食べ物をいただき、プロアスリートのホンマモンの走りを間近で見て、

楽しくおしゃべりをしながらの良い1日でしたよ。



不定期ですが、また地元を離れてのツーリングを企画しますので、タイミングが合えば参加してみてくださいね。






posted by BIKE EIGHT at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする