2017年12月28日

今年も、ありがとうございました。

今日で、2017年の営業が終了しました。

今年もご利用いただきまして、ありがとうございました。



今年は新たにポールウォーキングを始めたり、ランニングをして体を動かすことが

いつもより多かったですねぇ。


0415-02.jpg


ポールウォーキングは、個人的には高齢者向きの運動だと思っていて、あまり興味がなかったのですが、

やってみると姿勢の改善にとても良いし、MBTウォーキングとの相性がまた良いですねぇ〜。




161002-01.JPG


MBTの推奨する歩き方は、中足部の着地です。その歩き方を活かす走り方は、中足部で着地をする

ミッドフットストライク走法です。

この走り方に変えてから、身長167cm/体重約80kgのメタボな私でも、ゆっくりのペースですが

ランニングを楽しめるようになりました。

おかげで来年の2月には、高校時代の陸上部のOBチームで、約30年ぶりに駅伝に参加予定です。

つま先や踵からの着地では、とてもではありませんが脚に負担が大きくて走る気にならなかったのですが、

中足部着地のミッドフットストライクの走法が出来るようになってから、続けることが出来ています。

この走法の体の使い方は、自転車での良い乗車姿勢にも繋がるので、運動の幅が広がって楽しいですよ。



バイクエイトでは、自転車のコンディションを整えるのはもちろんですが、乗る人のコンディションも

しっかりと整えて、安全・快適に遊んでいただけるように、来年もお手伝いをさせていただきます。










posted by BIKE EIGHT at 21:15| 営業予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする