2014年09月26日

新製品発表会に行ってきました。

9月24・25日と、東京へ新製品発表会の視察に行ってきました。

イロイロありましたが、とりあえず画像をご用意出来たモノだけでもご紹介します。


140926-1.jpg

シマノの追加になった新しい規格のXTRフロントディレ―ラーです。

サイドスイングと呼ばれるこのモデルは、フレームとリアホイールとのクリアランスが少ない

モデルにもうまく対応していて、変速時の動きも従来モデルより軽いそうです。

140926-2.jpg

おかげで、チェーンリングの枚数やフレームの仕様に応じて、種類が更に増えましたねぇ。


140926-3.jpg140926-4.jpg

XTRのディスクブレーキが2種類発売になりました。

画像右がXC向きマグネシウムボディの軽量モデル、左がエンデューロ・トレイル向き

ワンピースボディの良ぉ〜く効くモデルで、自分の使用状況・好みでお選びください。



140926-6.jpg

GOKISOのオリジナルワイドクリンチャーモデルで、画像左が従来のモデル

右が新しいオリジナルモデルです。

新しいモデルは、リムの内側の形状がオリジナルデザインで、タイヤのビードとリムとの

密着度がアップして荷重時のトルクのロスの軽減、タイヤとリムの間のズレにより発生する

チューブを噛みこんでのパンクリスクの軽減、リム幅を太くする事によりコーナーリング時に

発生するタイヤのヨレの発生を抑える工夫がされていて、更に回転性能がアップしているそうです。




個人的には「庶民の味方 BAZOOKA」から発売予定だった、29erクロモリリジットフォークが

1番気なっていたのですが、残念ながらサンプルが間に合わず、チェック出来なかったですねぇ〜。



posted by BIKE EIGHT at 17:10| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする